【週末限定クーポン】全商品対象 5,000円以上購入で10%OFFクーポン
ショッピングカート
メニュー
ショッピングカート

上質を叶えるイタリア製レザーバッグ VOL.2 クラス感あふれる「COCCO」

「COCCO(コッコ)」は「クロコダイル」を意味するイタリア語に由来。その名の通りクロコダイルの型押しを大胆に施した、ラグジュアリーな雰囲気が魅力。美しいツヤと洗練されたスクエアフォルム…背筋をピンッと伸ばし街を颯爽と歩くハンサムウーマンによく似合うバッグです。

ひとつでラグジュアリーな気分に。

クロコダイル型押しのリッチな表情が際立つよう装飾を抑え、すっきりとしたカタチにもこだわっています。ちょっぴり辛口なデザインはスーツや細身のパンツ、トレンチコートなどのマニッシュなスタイルと相性抜群です。

少し大ぶりのクロコダイル柄なので、カジュアルにも合わせやすく幅広いシーンに活躍。

「COCCO」に使われているレザーはイタリア屈指の革の街、サンタクローチェにある工房で作られています。アルノ川、エゴラ川が流れ、革のなめしに必要な水に恵まれていたことから革産業が発展。

川の周辺には古くから数多くの工房が軒を連ねています。

イタリアの技術が生む美しい表情。

水の性質からイタリア製のレザーは、繊維がつまったしっかりとハリのある風合いに仕上がりやすいのが特徴。また発色の良さ、色のニュアンスの出し方は、長きにわたり革加工を行っているイタリアならではの高い技術があってこそ。

「COCCO」の顔となる絶妙なグラデーションは、伝統の「頭はり」と呼ばれる技術によるもの。

型押しを施したレザーに一枚一枚手作業で色をつけたのち、型の凸部分のみを丁寧に擦ることで色を濃く仕上げています。そうすることで、レザーの凹凸に美しい濃淡と、豊かな表情が生まれているのです。

大人の女性にふさわしい洗練されたデザインとカラーリング。ラグジュアリーなクロコダイル柄が、日常のスタイルをクラスアップします。

Recommend Items

高級感あふれるクロコダイル柄をすっきりとしたフォルムに仕上げ、口開きやマチの広さ、ハンドルの長さなど使い勝手の良さも追求しました。

PAGE TOP